めるへんじごく❤︎

ドールで遊ぶ大人女児

ドール撮影背景作ろ~~~

♪ドルハの壁作ろ~~~

窓を開けて~~~一気に作ろう!

どうして材料足りなくなるの~~~

(某歌にのせて)

The☆茶番

 

ドール撮影背景もといドールハウスの壁作りの備忘録を書きます〜〜٩(◜ᴗ◝ )۶画像が少ないyo٩(◜ᴗ◝ )۶

 

〖できたもの〗

壁2枚

(参考にならないけどかわいい画像)

f:id:opink_yummy:20210630210706j:image

 

 

〖買ったもの〗(全部ダイソー

✲貼るボード(30×45)2つ

✲細長い木材(3本セット)

✲ノコギリカッター

✲ペンキ

ハケ

✲ボンド

ペーパークラフトバンドキット 2つ(腰壁用)

✲テーブルクロス(壁紙にいいのなかったから程よい花柄で白だったからこれ)

 

〖準備したもの〗

✲カッター

✲カッターマット

✲洗濯バサミ

✲やる気!

 

 

①貼るボードに窓と腰壁の目星つける。

(貼るボードを45cmを縦に使って、腰壁15cm、窓は13×12cm 窓は適当⚑︎⚐︎)

 

②貼るボードに窓用の四角をくり抜く。

カッターで頑張る𖥧 𖧧

 

③腰壁用の線に沿って薄めにカッター入れる。(切れ目作る)

 

④テーブルクロス(背景用)を大まかに切る。

 

⑤貼るボードの腰壁用じゃない方のシート剥がしてテーブルクロスを貼る。(窓のとこは後で考えるわ)

切り取った貼るボードをバレンみたいにしてシワとか空気のばした𓈒 𓂂𓏸

 

f:id:opink_yummy:20210506185426j:image

 

⑥木材を窓枠っぽく切る。塗る。

ボンドでくっつける!

(乾かすの含め時間かかった&私には不器用なので人手を借りました)

 

⑦腰壁つくる。ペーパークラフトバンドを15cmでひたすら切る20個くらい。30cmを2個。

 

⑧15cmに切ったペーパークラフトバンドをボンドで繋げる(なんとなくで)立体感出るように凹な感じに…のりしろはアバウトに薄め

 

⑨⑧で作ったペーパークラフトバンドを貼るボードに貼る。

 

⑩30cmに切ったペーパークラフトバンドを⑨で貼ったやつの上と下にボンドで貼る。洗濯バサミで止めとく。

 

f:id:opink_yummy:20210506185458j:image

 

⑪⑥で作った窓枠はめて完成!!

(ボンド入らなかった!そして映らないから窓枠1個しか作ってない)

窓の背景に可愛い紙を後ろからマステで貼りました。

 

🌈完成🌈

めちゃくちゃ隙間あるけどいい感じ(の雰囲気)なのでおけまるです!!

f:id:opink_yummy:20210630211002j:image

 

 

 

〖どうでもいい作成経緯〗

最近着々と27せんち沼に沈む日々、うちのドルハは高さ30cmしかないから全身取るにも27cmさんもブライスさんもギリギリ、新しいドルハ買うのも高くて悩むし、何より土地がないんだなぁ!!

よし今のドルハにあわせて高い壁作ってやんよ( ᷇࿀ ᷆ )!!!

結局、ドルハとの互換性はど無視で作る!

床はドルハの使えてるからいい感じ🌷(無理やり)[完]

 

これからも改良していこうと思います🍬🦄