めるへんじごく❤︎

ドールで遊ぶ大人女児

お湯パの話

やりたいなぁ~~~と思ってたことを

連休にやったよ✌︎('ω') ✌︎

 

お湯パについてはブログやサイト、ツイッターを参考にしました!!

ありがてぇ!!

 

結果的に不器用でもなんとかできました。

 

モデルはこの子!!escもえちゃん!!

f:id:opink_yummy:20200105141210j:image

そのままでも十分かわいいんですが、

もう少し髪の毛短くてもいいなぁ~~~とか

ふわふわもありだよなぁ❤︎.*と妄想し実施!!

 

ではざっくり備忘録!!

✄--------------✄

◤◢◤◢注意◤◢◤◢

この後普通にもえちゃん生首でできます!!

自己流なのでやるのは自己責任でお願いします

✄--------------✄

 

●準備したもの

・鍋(ダイソーの300円のやつ!やすい!)

・モデル

・ヘアゴム(ダイソー

↑使ったけど癒着が気になるからオススメし難い

・タオル

・アルミホイル

 

1.髪の毛をツイスト

f:id:opink_yummy:20200105142114j:image 

元々ツインテールは崩さず、

片テールを6本ずつツイスト→ツイストした2本をさらにツイスト→3本になったのをさらにツイストしてまとめる(語彙力ゼロ)


f:id:opink_yummy:20200105142117j:image

前髪はパーマかけないのでスリーブつけたままです。

癖が着きやすくなったとか意味があるのかわからないけど、この状態で10日くらい放置(ただやる時間なかっただけ)

 

2.お湯につける前の準備

・スリーブがずれないようにテープして、首の穴とか目の周りとかも気持ち塞ぎました。

・髪にお水をつけてアルミホイルでまく

ヘッドを鍋に入れて構えます。

f:id:opink_yummy:20200105144445j:image

 

3.お湯どぼん!

本当は60度くらいになったお湯にヘッドを付けるのがいいのかもですが、

めんどくさいので

ケトルでほんわか温かく(沸騰前)なったお湯を顔にはかからないくらいのお湯の量を注ぐ~~~!

顔がどんどん上向いていった…

f:id:opink_yummy:20200105190749j:image

100度になるとアイプリ剥がれるっていう記事見かけたのでぶくぶくならないような80~90度位で15分~20分グツグツしました。

 

4.取り出して冷水かけてタオルへ

f:id:opink_yummy:20200105191417j:image

テープとアルミホイルを剥がして、

タオルで水分を拭き取って

風通しの好いところで乾燥~~~!!

(暖房直下に放置)とりあえず3日放置

途中でヘアゴムはするりと落ちるくらい固まってるのもいた…

↓↓

3日後にゴムをほどきました~~~

(髪には張り付かないけどゴム同士の癒着が凄い)

f:id:opink_yummy:20200105191742j:image
f:id:opink_yummy:20200105191751j:image

(すごくブレてる笑)

ん~~~~~~!いいんじゃないかな??

アイプリが剥がれたりとかトラブルもなく

わりとツイストパーマになってるような(*´˘`*)

一安心…!!

ツイストしてない下の方は切りたいけど

定着ってどのくらいでするのかなと悩みながらまた5日くらい放置して…

 

髪の毛ほぐしつつちょっと切りそろえました!(そろってない…)

f:id:opink_yummy:20200105192438j:image

かわいいのでおっけーですᙏ̤̫͚♡⃜

 

 

放置してる間に触りたくなるウズウズの我慢が大変でしたが(忍耐ゼロ)いい感じの楽しさでした𓂃𓃺𓈒𓏸